人生波乱万丈 なんとかなるねん

逞しいと言われる私。なんとかなるねんなんとかするねんと思って生きてきました。何とかするねんじゃなく何とかなるねん。沢山楽しい事ありました。沢山苦しいこともあったけど、なんとかなるねん。何とかするのだけど、気持ちはなんとかなるねんです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたもの 20200429

ヨーグルト 蕎麦を湯がいただけのもりそば おくらとやまいもあえたもの なめこおろし 揚げ出し豆腐 見るに堪えない食事でした。 そばって便秘にいいですね。

食べたもの そして…。20200428

昨日食べたもの 鰹のたたき(ネギ、ニンニク、生姜を沢山まぶして) 白味噌の酢味噌で作ったぬた(実家が懐かしい)。 里芋と豆腐と蒟蒻、他に人参などの野菜を片栗粉をまぶして揚げ出しみたいにして豆乳に野菜だしと塩コショウで味付けしたスープ風にさっといれ…

食べたものと感想 20200427

ワカメと海苔とレタスのサラダ 島豆腐梅干し敢え 梅干しのお粥 お蕎麦 だし巻き卵 ぶりのお刺身菜の花の鰹ぶし敢え以上食べすぎた?明日は、減らします。慣れたなぁ。

食べたものとまとめ  20200426

丸3日やってみて思ったこと 食べているものをみていると、1日で食べる量を一回で食べてるんだなぁって思った。 私、野菜が好きだから野菜とお粥と豆腐を中心でランチを食べて、他は、身体を整える蕎麦を中心に食べる。食べる量が少なくても済みそう。これを…

20200425 食べたもの

1ビール 2かんぱちとホタルいか 3菜の花のお浸し 4もりそば 今日はこれだけ。

食べたもの 20200424

昼ごはん 1 木綿豆腐のねばねば掛け 2 レンチンパスタワサビ振りかけを混ぜて 3 プレーンヨーグルト 晩御飯 1 ぶりの刺身 2 鯵のなめろう 3 豆乳スープ たべました。 今日は、胃を休めます。 おにぎり食べたい

断食?いえファスティングにチャレンジしようと思います。

コロナの影響で開店休業です。 こんなときこそ、自分のためになることをしようかなぁと画策しています。 ファスティングとは 断食のことだそうです。一定期間食べないで消化機能を休息させる事で脂肪を燃焼させデトックスもできるし、古くから医療や健康を目…