人生波乱万丈 なんとかなるねん

逞しいと言われる私。なんとかなるねんなんとかするねんと思って生きてきました。何とかするねんじゃなく何とかなるねん。沢山楽しい事ありました。沢山苦しいこともあったけど、なんとかなるねん。何とかするのだけど、気持ちはなんとかなるねんです。

過去のトラウマ?

9月5日

幼い時からのトラウマというか考え方の癖って植え付けられている

 

今日は、ゲシュタルトの気づきのワークに参加しました。


f:id:kanako-a0323:20180905232754j:image

今日のきづき

私は、事故にあってるんだからそんなに自分で切り開かなくても…という親の思いの中でまもられて育ってきたようです。できなかったら恥ずかしいという思いもあったことにきづく。

そっかぁ、自分で切り開きながら安心して甘えられ場所も私には必要なんだと自己内省した。

 

主人を養ってきたし、ひとりで走ってきたから甘えることはやっぱり恥ずかしい。甘えただけど甘えるのは得意じゃない。(でも友人には甘え上手といわれてきた)もしかして無自覚の甘えたなのかもと思った。

 

今日のきづき

プライベートとの安らぎと仕事に突き進む馬力、新しいことを切り開く突破力の両輪が私には必要であるということ。


f:id:kanako-a0323:20180905232904j:image