人生波乱万丈 なんとかなるねん

逞しいと言われる私。なんとかなるねんなんとかするねんと思って生きてきました。何とかするねんじゃなく何とかなるねん。沢山楽しい事ありました。沢山苦しいこともあったけど、なんとかなるねん。何とかするのだけど、気持ちはなんとかなるねんです。

ブログタイトル「人生波乱万丈~なんとかなるねん~」に変更

#1         2018年5月8日 決針 ブログタイトルを変える

 色々知り合いと相談しブログタイトルを変えました。更新できてなかったからこんなこと宣言しなくてもいいのだけれどもブログの趣旨に繋がるので今の気持ちを残しておきたいと思いました。

私の生きていくためのテーマは、「しなやかに生きる」だったからブログタイトルは「しなやかに生きるための秘訣」にしていました。

そもそもしなやかって何?Kankoはしなやかに生きてるの?と中々鋭い質問がありました・・・。

しなやかの意味

1 弾力があってよくしなうさま。「しなやかな足腰」「しなやかな枝」

2 動きやようすがなめらかで柔らかなさま。「しなやかな身のこなし」「しなやかな革」

3 姿態などがなよなよして上品なさま。たおやかなさま。

これで生きてきたつもりなのですが・・・。他の人から見ると、「逞しい」が私のイメージなんだそうです。

 

 逞しいの意味

①体つきががっしりしていて強そうである。 「筋骨-・い力士」 「馬の,極めて太う-・しいが/平家 9」
②意志が強くて,くじけない。 「 - ・い精神力」
③力強く頼もしい。活力にみちあふれている。 「 - ・く発展する国々」
④目を見はるほど盛んである。 「 - ・食欲」

だそうです。
全て当てはまってました。くじけそうだったけど負けない。負けるもんかと思っているし。
人って成長しながら生きていけると思っているし。

 

 

f:id:kanako-a0323:20180120020107j:plain

 思ったこと

そうなんです。私のイメージと、私のスタンスが乖離していたのです。

良く見せたいって思っていたのだろう。

等身大の自分じゃないのでブログが続かないんだ。だから、FBとかは書けるのにこれは続かないんだと思いました。

 

最後に

今日からちゃんと書き綴ろう。よく見せたいとかブランディングとかではなくて等身大の自分を書き綴ろうと思います。

よろしくお願いします。