人生波乱万丈 なんとかなるねん

逞しいと言われる私。なんとかなるねんなんとかするねんと思って生きてきました。何とかするねんじゃなく何とかなるねん。沢山楽しい事ありました。沢山苦しいこともあったけど、なんとかなるねん。何とかするのだけど、気持ちはなんとかなるねんです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

令和2年 春

f:id:kanako-a0323:20200102123514j:image

 

令和初のお正月は、兵庫県の実家に帰ってきています。こんなにゴロゴロだらだらすることができるお正月はいいですね。

 

こんなことを書くのはどうかと思いますが、正直に書きます。

私は、金銭的理由で帰省することをためらっていました。今本当にギリギリで生活しています。だから東京の自宅で過ごそうかとも考えていました。しかし、父もパーキンソン症候群で大分年老いました。なんか、帰らなきゃと気を取り直して帰る準備をしました。

夏頃から脚が痛くて無理な姿勢になるバスは避けたい。新幹線かぁ…。など思いながらチケットを手配。グリーン車しかとれなくて。少しショック。しかも帰りは行きがグリーンなので、バス🚌で帰る。ショック極まりない。

 

でも、考えてみると、

  1. グリーン車でゆっくりできる時間ができた
  2. バスといっても最上級にいい席。ゆっくりできるし、バスまでの時間を有意義にすごせる
  3. 最上級体験ができる

 

今の私には身の丈にあってませんが、頑張りました。

 

今年1年も頑張ります。みなさまも素晴らしい1年にしてください。