人生波乱万丈 なんとかなるねん

逞しいと言われる私。なんとかなるねんなんとかするねんと思って生きてきました。何とかするねんじゃなく何とかなるねん。沢山楽しい事ありました。沢山苦しいこともあったけど、なんとかなるねん。何とかするのだけど、気持ちはなんとかなるねんです。

1月17日(水)阪神淡路大震災

阪神淡路大震災から23年目

 

あの日あの時

私の故郷神戸は壊滅しました。私は、豊中に住みひとり暮らしでした。そして、朝方体験したことがない揺れを体験しました。びっくりしました。

怖くてたまりませんでした。

ゆれが止まり荷物が散乱し、荒れ果てた私の部屋でテレビをつけると神戸が燃えていました。戦争映画でみたような荒れ果てた町みたいな風景に火が燃え盛っていました。又、三ノ宮が壊れていました。高速が壊れていました。駅が潰れていました。


f:id:kanako-a0323:20180117211538j:image 


f:id:kanako-a0323:20180117211956j:image

 

こんな映像に衝撃を受けました。家族は?友だちは?心が張り裂けそうでした。

絶対に忘れてはいけない日いや忘れられない日です。

 

 


f:id:kanako-a0323:20180117211600j:image