人生波乱万丈 なんとかなるねん

逞しいと言われる私。なんとかなるねんなんとかするねんと思って生きてきました。何とかするねんじゃなく何とかなるねん。沢山楽しい事ありました。沢山苦しいこともあったけど、なんとかなるねん。何とかするのだけど、気持ちはなんとかなるねんです。

ひとりブックカバーチャレンジ #1

SNSで流行っているブックカバーチャレンジ。

SNSでやってますが、こちらでもゆるゆるとひとりでやってみようかなと思います。

本来のルールは

   ↓
………………………………………

「7日間ブックカバーチャレンジ」とは
「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する」というもの。ルールは以下の通り。

①本についての説明はナシで表紙画像だけアップ
②その都度1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。

………………………………………

しか~し

私ひとりでやるので…。

    ↓

………………………………………………………

「ブックカバーチャレンジ」とは
「読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、きままに、投稿する」というもの。
ルールは以下の通り。

①本についての説明はナシで表紙画像だけアップ→そのまま
②その都度1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。→しません

………………………………………………………

 

こんな感じでゆるゆるとやっていきます。

 

〜ブックカバーチャレンジ/vol.1〜

 

1冊目は、沢木耕太郎氏の《凍》を紹介します。

 

f:id:kanako-a0323:20200503155613j:image

内容は読んでいただければと思うのですが…。登山家の山野井泰史氏と山野井妙子氏のエベレスト隣にあるジャチュンカンに登る全てを描いたノンフィクションです。
ステイホームの今、そして、このチャレンジにあたり改めて読み直しましたが、心抉られるほど壮絶な内容で、生き抜くこと、死ぬことを改めて本気で考えさせられた本でした。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・